

--.--.-- | | スポンサー広告

妄想コラボ*ラズベリーミニワンピ

rosegarden_collabo_logo.gif


ぷぺらぼえみぃたんとコラボ企画です!

今回、この後に続くえみぃたんとの合同企画のために、
描き起こしたワンピースです♪
3P目に登場するぷーちゃんです。

えみぃたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!


71.jpg
※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
 キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。


ラズベリー色のコクーンシルエットミニワンピです。
ヨーク部分と裾の切り替えに同色のバイヤスチェックを使いました。





72.jpg

バイヤスチェックのヨーク部分に、ココア色の生地でパイピング。
袖口もお揃いにしました♪
リボンも共布で、ネック周りと同じお花モチーフを散らしてます。

チョーカーにしているリボンは、1P目のぷーちゃんのお部屋で、
トルソーに巻いていたものです。





73.jpg

テディベアのバッグです♪
シルエットはシュタイフの大人っぽいテディっぽくしました。





74.jpg

リブ編みのレッグウォーマーです。
ずれ落ち防止にぷーちゃんがリボンをつけてリメイク。
チョーカーと同じリボンを使っています♪

靴は、ワンピースに合わせてスエードのラズベリー色にしました。





2009.02.28 | | コメント(0) | 妄想コラボ

妄想コラボ*ワンピ交換♪

square_collabo_logo.gif


ぷぺらぼえみぃたんとの妄想コラボ!
プーぺえほん2ページ目で着ているワンピを交換して、
お互いにそれぞれ自分の好きな色バージョンを作りました♪

えみぃたんオリジナルの妄想ワンピはこちらから♪
私のラウンドヨークワンピースのえみぃたんバージョンはこちらから♪




65.jpg

*スクエアネックギャザーワンピ*

2段フリルのスカラップレースとドットのギャザーワンピースに、
レースが挟まれたクシュクシュネックとふんわり袖のタートル。
そして、共布のコサージュとシュシュ・・・
なんて可愛いコーデ!!
チョコミントカラーのイメージの色合わせもすっごくキュートです♡

この長さのゆったりとしたレッグウォーマーも
実際にアイテムにあったらヘビロテ待ちがいなし!

ハンドメイドのような小さめのポシェットの、
とりさんがすごく可愛いです~!





66.jpg

こちらがぷーちゃんバージョン。

チョコミントのスイートな雰囲気に合わせて、
ストロベリーカラーにしてみました♪

シュシュもサイドで結んでいるぺーちゃん、
トップでおだんごにしているぷーちゃん、どちらともぴったり♪

お揃いで色違いのコーデで、
ぷーちゃんとぺーちゃんは本当に仲良しさんです^^




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。







2009.02.28 | | コメント(0) | 妄想コラボ

妄想コラボ*ラウンドヨークワンピース

square_collabo_logo.gif


ぷぺらぼえみぃたんとコラボ企画です!

今回、この後に続くえみぃたんとの合同企画のために、
描き起こしたワンピースです♪
前回に引き続き、今回は2P目に登場するぷーちゃんです。

えみぃたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!


46.jpg
※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
 キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。

レトロっぽいオレンジにチョコレート色を効かせたワンピースです。
コサージュとバッグは、ぷーちゃんのお部屋で飾れていた作品。
リネン素材のざっくりとした素朴な雰囲気のバッグです。




47.jpg

ラウンドに切り替えをしたヨークにピンタックをいれました。
襟、前立て、袖口、レースをチョコレート色にしています。
木のボタンをたくさん付けました♪

アクセサリーは大玉ビーズをランダムに付けたイメージです。
レトロポップな雰囲気になりました♪






48.jpg

レース付きのニーハイソックスとちょっとゆったりめの靴下の2枚重ねです。
靴は、切り返しとステッチのワンストラップ。
リアルにもこんな靴が欲しいな~♪




2009.02.21 | | コメント(3) | 妄想コラボ

妄想コラボ*ワンピ交換♪

ehon_collabo_logo.gif

ぷぺらぼえみぃたんとの妄想コラボ!
今回は、プーぺえほん1ページ目で着ているワンピを交換して、
お互いにそれぞれ自分の好きな色バージョンを作りました♪

えみぃたんオリジナルの妄想ワンピはこちらから♪
私のレトロワンピのえみぃたんバージョンはこちらから♪


38.jpg

*ローズプリントコクーンワンピ*

シルエット、ローズ柄ともにとってもかわいいワンピース♪
凝った薔薇の模様がすごく素敵です。

それに合わせて細かいレースのカーディガンがすっごくかわいいのです♪
程よい感じのゆったり感があるレギンスが、
かわいさとガーリーな雰囲気をだしています。

コーデュロイ素材のかわいいレース付きバッグが、これまた私のツボ!
くるみボタンがとっても可愛いですー!

チープなイメージの小物たちが、
よりこのコーデのキュートな雰囲気を盛り上げています♪
リボンのピアス、実際に欲しいな~~>▽<


ぺったんこシューズのぽってり丸いトゥに、あしらわれたレース、
ぺーちゃんのガーリーなイメージにぴったりです♪





39.jpg

こちらがぷーちゃんバージョン。

ボルドーのワンピにしました♪
薔薇模様のラインはゴールドっぽくして、ちょっぴり大人っぽいイメージです。
それに合わせて、カーディガンはシックな黒に。
スパッツとシューズはマルーンカラーにしました。

お揃いのとっても可愛いワンピが着せれてとっても嬉しいです♪




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。







2009.02.19 | | コメント(3) | 妄想コラボ

妄想コラボ*レトロワンピース

ehon_collabo_logo.gif

ぷぺらぼえみぃたんとコラボ企画です!

今回、この後に続くえみぃたんとの合同企画のために、
描き起こしたワンピースです♪

えみぃたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!



26.jpg
※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
 キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。

ローズピンクのワンピースに、フラワーレースをあしらいました。
イメージとしては、ちょっとレトロなワンピースです。





27.jpg

ヨーク部分ははレース生地で、2枚生地を重ねた感じ。
胸の下の切り替え部分にチョコ色のリボンをアクセントにしています。





28.jpg

同色のしましま靴下と、ちょっとゆったりめの靴下の2枚重ねです。
靴は、私の大好きなストラップシューズ♪
リングストラップでレトロな雰囲気にしました。




テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

2009.02.16 | | コメント(0) | 妄想コラボ

«  | ホーム |  »

プロフィール

*chiptap*

Author:*chiptap*
毎日のプーぺの着せ替えや、プーぺをイメージして描き起こしたイラストなど、プーぺが大好きなファンブログです♪

プーぺえほん

Emylollin & chiptapのコラボえほん

chiptapのハンドメイドブログ

作品や、手作りスイーツなど 51.jpg

愛猫チロル&ピノの成長日記 50.jpg

⌘chiptap⌘の部屋

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


