

--.--.-- | | スポンサー広告

【プーペえほん】インデックス

ぷぺらぼのえみぃたんとの合同企画「プーペえほん」のインデックスです。
えほんの表紙にリンクしています。

画像左がぷーちゃんサイド、
右がぺーちゃんサイド(えみぃたんのブログ内記事)へのリンクです。

 
 *第一話【たいせつなともだち】*

インデックス2 インデックス1



2009.03.16 | | コメント(0) | 妄想コラボ*プーぺえほん

【プーペえほん】たいせつなともだち最終話

104.jpg

4P目にもどる

表紙にもどる

ぺーちゃんサイド 表紙から読む | 最終話を読む






ぷぺらぼえみぃたんとの合同企画「プーぺえほん」
私はぷーちゃん担当です♪

はなれても、ずっと仲良しのふたりです。








最終話になりました。
背景は、カフェにしてみました♪

プーぺの妄想コラボだけじゃなく、えほん形式にすれば、
背景も妄想できるし、ワンピも妄想できるねーーと始めた企画だったのですが、
なんとか最後までできあがりました。

おはなしは、絵が描きやすいようにとってもありがちな内容で作ったので、
急展開だったりしちゃいましたが、
イラストをぱらぱらーーっと見て下されば嬉しいです♪

いつになるか分かりませんが、
次回もまたえみぃたんとえほんをやれたらいいなーーと思います!


※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。









2009.03.16 | | コメント(7) | 妄想コラボ*プーぺえほん

【プーペえほん】たいせつなともだち4

89.jpg

3P目にもどる | 最終話

表紙にもどる

ぺーちゃんサイド 表紙から読む | 4P目を読む







ぷぺらぼ
えみぃたんとの合同企画「プーぺえほん」
私はぷーちゃん担当です♪

このまま卒業なんて悲しすぎます。
ぷーちゃんは、今の自分の気持ちを伝えようと
受話器をとりました。







アンティークミシンにあわせて、電話もアンティーク風に描いてみました♪
ぷーちゃんのヘッドドレスやコサージュにしているのと
お揃いの薔薇でリースを作ってドアに飾ってみました。




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。




2009.03.09 | | コメント(2) | 妄想コラボ*プーぺえほん

【プーペえほん】たいせつなともだち3

76.jpg

2P目にもどる
| 4P目にすすむ

表紙にもどる

ぺーちゃんサイド 表紙から読む | 3P目を読む






ぷぺらぼえみぃたんとの合同企画「プーぺえほん」
私はぷーちゃん担当です♪

離ればなれになってしまう寂しさから、
ぎくしゃくしてしまうふたり。。。。
毎日かかさずやっているハンドメイドも一向にすすみません。
残り少ないぺーちゃんんとの学校生活。
ぷーちゃんは、思い悩みます。


※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。


2009.03.01 | | コメント(3) | 妄想コラボ*プーぺえほん

【プーペえほん】たいせつなともだち2

53.jpg
1P目にもどる | 3P目にすすむ

表紙にもどる

ぺーちゃんサイド 表紙から読む | 2P目を読む





ぷぺらぼえみぃたんとの合同企画「プーぺえほん」
私はぷーちゃん担当です♪

普段の楽しいおしゃべりの合間に、
ぺーちゃんとの別れを思って悲しくなるぷーちゃん。
ぺーちゃんの後ろ姿を見ながら、
不安と寂しさと自分の決意が入り交じります。




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。

キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。

2009.02.22 | | コメント(3) | 妄想コラボ*プーぺえほん

«  | ホーム |  »

プロフィール

*chiptap*

Author:*chiptap*
毎日のプーぺの着せ替えや、プーぺをイメージして描き起こしたイラストなど、プーぺが大好きなファンブログです♪

プーぺえほん

Emylollin & chiptapのコラボえほん

chiptapのハンドメイドブログ

作品や、手作りスイーツなど 51.jpg

愛猫チロル&ピノの成長日記 50.jpg

⌘chiptap⌘の部屋

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


