

--.--.-- | | スポンサー広告

妄想コラボ*ワンピ交換♪

haruiro_collabo_logo.gif
ぷぺらぼえみぃたんとの妄想コラボ!
プーぺえほん最終話で着ているワンピを交換して、
お互いにそれぞれ自分の好きな色バージョンを作りました♪
えみぃたんオリジナルの妄想ワンピはこちらから♪
私のアンティークローズワンピのえみぃたんバージョンはこちらから♪





111.jpg

*春色クローバーチュニック*

春らしく、さわやかなグリーンがとっても可愛い、クローバー柄のチュニックに、
すっごくかわいい黄色のお花のスカート!

それに合わせて、キャンディーのようなビーズアクセや、
チロリアン使いのバッグ、ウェスタンブーツの、ポップでキュートなコーデです♪

チュニックのピンタック部分や、ちっちゃなクローバーのボタンなど、
可愛い要素が散りばめられています。

スカートもリアルで欲しくなっちゃう可愛さで、
柔らかくてかわいい黄色のお花のプリントや、
その上下の繊細なレースなど、じーーっくり見てしまうラブリースカート・・・♡


ウェスタンブーツは、ハードな雰囲気を持っているので、
ブーツのハードさとキャメル色が、甘さの絶妙な押さえになっていて、
全体をまとめているのもスゴイです!






112.jpg

ぷーちゃんバージョンです♪

「クローバーチュニック」と言う事で、グリーン系以外思いつかない・・・><;
と悩みなしたが、思いきって「春」というのを全面に出し、桜色にしました。

ピンク系でも可愛いーーー!!

スカートは、オリジナルの黄色がとっても可愛いので、
そのままイメージを崩さないようにベージュとアイボリーにピンクのお花にしました。

ウェスタンブーツは、定番の焦茶♪



えほんによるコラボシリーズ「ワンピ交換」もこれが最後になりました。

ワンピ交換は、お互いのデザインしたワンピースが着せれる楽しみと、
自分のデザインしたワンピがどんな風に色違いでUPされるかという、
とっても楽しい企画でした!

えみぃたん、えほん、妄想コラボともとっても楽しかったです~!
ありがとうございました!また、いつかしましょうね~!




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。







2009.03.21 | | コメント(0) | 妄想コラボ

アンティークローズワンピ

haruiro_collabo_logo.gif



ぷぺらぼえみぃたんとコラボ企画です!

今回、この後に続くえみぃたんとの合同企画のために、
描き起こしたワンピース♪
5P目に登場するぷーちゃんです。

えみぃたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!



98.jpg

こっくりしたココア色に薔薇を散らしたワンピースです。

ヨークをバストトップで切り替えて、プリンセスラインにしました。
アンダースカートはオーガンジーがたっぷりのイメージです。





99.jpg

ネック、袖口、裾はレースで飾りました。
ヘッドドレスは、ちっちゃなリースをおだんごに巻いているイメージです。
チョーカーにもお揃いのちっちゃなコサージュをつけました。





100.jpg

チョコレートのようなちっちゃめバッグです。
同じくお揃いのコサージュをつけました。
持ち手は薔薇のリースイメージです。





101.jpg

トリプルストラップのシューズにしました。
スエードっぽいイメージです。


※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。







2009.03.15 | | コメント(0) | 妄想コラボ

妄想コラボ*ワンピ交換♪

flowerprintretro_collabo_lo.gif


ぷぺらぼえみぃたんとの妄想コラボ!
プーぺえほん4ページ目で着ているワンピを交換して、
お互いにそれぞれ自分の好きな色バージョンを作りました♪

えみぃたんオリジナルの妄想ワンピはこちらから♪
私のショコラガーゼワンピのえみぃたんバージョンはこちらから♪





95.jpg

*フラワープリントレトロワンピ*

すっごく可愛いレトロなお花パターンのワンピースです。
ハイウエスト切り替えや、大きなボタン、
ぷっくりと高くなったスリーブ部分と、
レトロでかわいいデザインが散りばめられたワンピース。

ヘッドドレスやバッグ、ブレスレットにお揃いで使われている、
ニットのコサージュも、ハンドメイド風でとってもキュートです♪

柔らかい雰囲気のバッグのフォルムやゆったりした靴下、
ぽっこりしたショートブーツなど、
女の子らしい要素だっぷりのコーデでとっても可愛いですー!





96.jpg

ぷーちゃんバージョンです♪

ぺーちゃんが茶系アンティークレトロなので、
ぷーちゃんはオレンジポップレトロにしました~♪

オレンジ×深い茶色は、私の大好きな組み合わせです。





※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。




2009.03.13 | | コメント(2) | 妄想コラボ

ショコラガーゼワンピ

flowerprintretro_collabo_lo.gif

ぷぺらぼえみぃたんとコラボ企画です!

今回、この後に続くえみぃたんとの合同企画のために、
描き起こしたワンピース♪
4P目に登場するぷーちゃんです。

えみぃたん担当のキャラクターはこちらからどうぞ!



86.jpg

ショコラカラーでまとめたワンピースです。

イメージは柔らかいダブルガーゼのふんわりしたワンピース。
チョコレート色のトーションレースをアクセントにしました。





87.jpg

くしゅっとしたタートルを合わせました。
胸元のコサージュ、ヘッドコサージュは、クリーム色の薔薇で、
チョコレートケーキの上のホワイトチョコのイメージです。





88.jpg

レザーでお花のアップリケがついたサボ。
ルーズなシルエットの靴下とあわせました。

手には、クリーム色の薔薇を持たせました。


※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。






2009.03.08 | | コメント(2) | 妄想コラボ

妄想コラボ*ワンピ交換♪

rosegarden_collabo_logo.gif

ぷぺらぼえみぃたんとの妄想コラボ!
プーぺえほん3ページ目で着ているワンピを交換して、
お互いにそれぞれ自分の好きな色バージョンを作りました♪

えみぃたんオリジナルの妄想ワンピはこちらから♪
私のラズベリーミニワンピのえみぃたんバージョンはこちらから♪





81.jpg

*ローズガーデン別珍ドレス*

色の素敵さはもちろん、散りばめられた薔薇やふんわり広がったスカート、
薔薇柄のアンダースカート、裾の繊細なレース・・・
かわいいがいっぱい詰まったワンピースです。

それに合わせた、アンティークカラーのカボションアクセサリーや、
ボリュームのある編み上げのブーツなど、
本当にプーペで実際に欲しいものばかりのコーデ♡

本当に、上品で華やかなワンピース!

前にちょこんと揃えた手もとってもかわいいです♪





82.jpg

ぷーちゃんバージョンです♪

このドレスは深いローズカラーがぴったりなので、
色替えにすごく悩みました~^^;

落ち着いた薄目のバイオレットカラーと、
ローズピンクと合わせて、少し大人っぽい色合わせにしました♪




※全てネタ画像です。キャラクターはプーぺをイメージし描き起こしたものです。
キャラクター、洋服や小物アイテムは実際のプーペには存在しません。







2009.03.05 | | コメント(0) | 妄想コラボ

«  | ホーム |  »

プロフィール

*chiptap*

Author:*chiptap*
毎日のプーぺの着せ替えや、プーぺをイメージして描き起こしたイラストなど、プーぺが大好きなファンブログです♪

プーぺえほん

Emylollin & chiptapのコラボえほん

chiptapのハンドメイドブログ

作品や、手作りスイーツなど 51.jpg

愛猫チロル&ピノの成長日記 50.jpg

⌘chiptap⌘の部屋

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


